肌質じゃない!化粧ノリUPな肌作りとは?

メイクをしてて、

「なんかメイクのノリが悪い」

そう感じる日ってありますよね! 

 

化粧ノリが悪いと、

テンションがだだ下がりに…

f:id:jloooo16:20210614024356j:image

しかし、

日頃の心がけで化粧ノリの悪さは

一気に改善できるんです!

 

そこで今回は、

化粧ノリを良くするために

心がけるべきことをご紹介します!

 

 

化粧が綺麗に仕上がらないのは、

肌トラブルが原因です!

乾燥過剰な皮脂分泌によって

肌トラブルを招きます、、

f:id:jloooo16:20210614025630j:image

 

化粧ノリを良くするためには、

✔︎肌の水分と油分のバランスを整える

✔︎古い角質を除去すること

が大切です!!

 

肌がベタつきすぎても、

油分が少なすぎてもトラブルに繋がります。

 

メイク前のスキンケアで、

でこぼこした肌の表面

凹凸のない状態にしてあげて下さい!

f:id:jloooo16:20210614031058j:image

 

また、肌に古い角質

残っている状態でメイクするのもNG!

そのままだとキメが乱れてしまい、

化粧がうまくのりません!

 

なので、

ピーリングケアを取り入れて

ターンオーバーの周期

整えましょう!

 

ピーリングケアには、

古い角質や汚れを取り除く

新陳代謝を促し、ターンオーバーを正常化する

角質層本来の機能を取り戻す

f:id:jloooo16:20210614032832j:image

 

肌触りがなめらかになって、

化粧ノリが良くなる

高い効果を得られます!

 

スキンケアにピーリングケア

是非取り入れてみて下さい!

 

いかがでしたか?

 

日常に取り入れられるちょっとした

スキンケアで化粧ノリの悪さ

改善できます!

f:id:jloooo16:20210614034202j:image

スキンケアを見直して、

明日から自信を持って

メイクして下さいね!!