綺麗な人はやっている!美肌になるための生活習慣

こんにちは!

 

今回は、

美肌の人ならやっている生活習慣

をご紹介します!

 

これを読めば綺麗で若々しい肌を

手に入れることができるはずです!

f:id:jloooo16:20210716002045j:image

 

徹底的にスキンケアを

しているのに肌が荒れる、、

 

そんなことはありませんか?

 

実は、

美肌はスキンケアだけでは

作り出せないのです!

 

日々の生活習慣が大きく関係しています!

生活習慣の乱れは、

肌の乱れに直結しているんです!

 

特に寝不足や過度なダイエット、

お酒の飲み過ぎなどは

肌荒れを悪化させる

原因になってしまいます…

f:id:jloooo16:20210716003453j:image

 

せっかくのスキンケアを

無駄にはしたくないですよね?

 

そこで、

美肌になるための生活習慣

書いていきます!!

 

1,週に一度すっぴんで肌を休める

毎日のメイクは

肌にとって大きな負担です。

 

そのため、週に1日で良いので

すっぴんで肌を休ませてあげましょう!

しっかりと肌を労ってあげる

ことが大切ですよ!

f:id:jloooo16:20210716004234j:image

 

2,ビタミン郡を摂るようにする

美肌に必要な栄養素はさまざまですが、

特に大切なのがビタミン郡です。

 

肌細胞の生まれ変わりを

促すビタミンA

メラニンを抑えるビタミンC

 

など美肌にはとても大切な栄養素です!

忙しい方はサプリメント

摂ってもいいいいですね!

f:id:jloooo16:20210716004920j:image

 

3,睡眠時間をしっかりとる

健やかな肌を保つためには、

睡眠の質を高めることが重要です。

 

ターンオーバーを促して

若々しい肌のためにも、

少なくても6時間の睡眠は確保しましょう!

 

肌のターンオーバーは、

22時〜2時にかけて活発になるので

22時に寝ることが理想とされています!

f:id:jloooo16:20210716005409j:image

 

いかがでしたか?

 

美肌になるために大切な生活習慣

をご紹介しました。

 

大事なのは、

毎日のちょっとした習慣の

積み重ねです!

 

なのでまずは、

 

1の肌を休めること

を意識することから

始めてみましょう!