頑固な毛穴の黒ずみを撃退!セルフケアの方法

もうすぐ夏ですね!!

遊びやお出かけなど、

楽しみがいっぱいですよね!

 

 

しかし夏は毛穴の目立ちが、

気になる季節でもあります、、、

 

「毛穴の黒ずみが目立つ」

「ファンデーションで更に目立った」

f:id:jloooo16:20210613125539j:image

など毛穴の悩みを持つ方が、

多いのではないでしょうか?

 

 

でも、楽しい夏!

自信を持って

メイクして出かけたいですよね。

 

今回は、

黒ずみ毛穴を取り除く

セルフケアの方法を紹介します!

 

黒ずみ毛穴は、

皮脂分泌が多い鼻まわり

できることが多いです!

f:id:jloooo16:20210613130843j:image

汚れがきちんと

落とせていないと、

黒ずみ毛穴の原因となってしまいます。

 

 

「メイク落としてないけどいっか」

といってそのまま寝る!

なんてことは絶対にNGです!

 

 

黒ずみ毛穴の対策は

日々の丁寧な

クレンジング洗顔です!

f:id:jloooo16:20210613132223j:image

 

①蒸しタオル

クレンジングの前に、

蒸しタオルなどで温めると

毛穴が開き角栓を取り除きやすくなります!

 

②クレンジング

クレンジングをやる際は、

力を入れすぎず円を書くように

優しく馴染ませてあげて下さい!

 

洗顔

洗顔はたっぷり泡立てて、

擦らずに毛穴に泡を押し込むイメージ

優しく洗いましょう。

 

 

クレンジング・洗顔後は、

保湿ケアをすることも

忘れずに!

f:id:jloooo16:20210613133513j:image

 

 

また、黒ずみ毛穴を取るパック

がありますよね。

 

このタイプは、

毛穴周りや肌を傷つけてしまいます…

 

もし、使う際は

無理に剥がさない

頻繁に使わない

ことを心がけて下さいね!

f:id:jloooo16:20210613134307j:image

 

 

毛穴ケアを習慣づけて

黒ずみ毛穴などトラブル

防ぎましょう!